2002年4月17日
中田横浜市長誕生について

3月31日に横浜市長選の投票、開票があり中田宏(37才)横浜市長が誕生した。

中田先生は我が緑中央リトルシニアの卒団生であり、後援会長でもある。 このホームページにも何度か登場している。

中田先生の祝辞 中田先生の祝辞
日本選手権優勝祝賀会で 2001.11.11 納会で 2001.12.2

中田横浜市長に関する個人的な感想であるが、
緑中央リトルシニアでの野球を通じて培った精神がみなぎっているように感じている。
それは、フェアーな精神を持って物事にあたっている。その為に心が綺麗(清らかである)であり、 考え方がまっすぐである。

今回の選挙公約でもある情報公開に対しても、
・市長の交際費を全て公開する。
・市議会の結果だけでなくプロセスも公開する。
 (開かれた横浜市に向けて)
このような事を公約して実施していくのは大変な事である。是非、中田市長には初心を貫いて改革に挑戦して欲しい。

国会議員の政策秘書の給料流用問題が議論されている状況の中ですばらしい事である。

今までの政治家とはタイプが異なり、すがすがしい気持ちである。
どこまで応援できるか判らないが、中田横浜市長を心底から応援したい気持ちで一杯である。

中田ひろしの以心電心。2001.9.3

略歴は、青山学院大学、松下政経塾(10期生)、衆議院議員、横浜市長のようである。

これは、緑中央シニアとしての公式見解ではありません。野球には素人である追っかけ オヤジ(父母)からみた発言です。戯言と思って読み流して下さい。