2001年12月09日(日) 練習試合 1試合目 大田シニアグランド
チーム名 合計
緑中央シニア
大田シニア 10x

ここは、多摩川河川敷である。

レフト、センターには柵がなくフリーになっている。

本塁打が3本でたが、全てソロであった。
 

BT:武田(3回)、福山(3回) − 村田、福田

<本塁打>小玉、福田(2)

<三塁打>関根

<二塁打>福田

 

 
今日の河川敷は風が強く寒かった。

大田シニアのお母さん達が暖かい味噌汁を作ってくれた。

ありがとう御座いました。





2001年12月09日(日) 練習試合 2試合目 大田シニアグランド
チーム名 合計
大田シニア
緑中央シニア

4時半ぐらいに暗くなって来たので4回で終了。

今日は、とにかく寒かった。

選手達も本来のプレーが出来なかったと思う。
 

BT:日比野、渡辺、下村(剛) − 坂田、福田

<本塁打>望月、渡辺、福田

<二塁打>榎本

 

 
審判は吉田さんと私が協力した。
(2試合共、審判したので写真は撮れなかった)





2001年12月24日(祝) 練習試合 1試合目 駒沢球場
チーム名 合計
緑中央シニア
世田谷西シニア 6x

打力は世田谷西が勝っていた。

試合には負けたが、

吉田がライナーでレフト方向に本塁打を放った。
 

BT:日比野(3)、白木(2)、渡辺(1) − 坂田、山木(緑中央)

BT:青山 − 川口(世田谷西)

<本塁打>吉田(緑中央)

<三塁打>吉見2、大島(世田谷西)

<二塁打>金丸、佐藤、大島(世田谷西)

 


昔、プロ野球チームが使っていただけにグランドは最高だった。

世田谷西シニアのオーナは西武の東尾監督との事。

又、蓬莱監督も元、プロ野球選手だったとの事

追っかけオヤジももっと勉強しなくては。。。。。






世田谷西シニアのチームはまとまっており、基本がしっかりできている。

写真は、本塁打を放った、吉田君。




2001年12月24日(祝) 練習試合 2試合目 駒沢球場
チーム名 合計
世田谷西シニア
緑中央シニア 3x 3x

久しぶりに緑中央らしい試合だった。

7回裏、先頭打者、6番上邨が左前ヒットで出塁。

続いて、代打水野が四球を選び同点ランナーが出塁。

ここは、バンドの場面。代打岩橋が絶妙のバンドを決める。

相手のエラーを誘い、無死、満塁。応援にも熱が入ってくる。

打順は9番の田上。惜しくもピッチャーゴロでホームフォースアウト。

1死満塁。打順は1番の坂田。ここで勝負に強い平野が代打。

捕手が1塁への牽制悪送球。水野がホームインで1点。

平野が期待に応えて、左前ヒット。岩橋ホームインで同点。

続いて、代打志村。世田谷西は敬遠の満塁策を取った。1死満塁。

ここで3番キャプテンの榎本。今日は当たっていなかったが。。。

初球を左前にタイムリーヒット。田上がホームインで逆転。ゲームセット。

さすがにキャプテンの意地を見せてくれた。
 

BT:吉見、金丸 − 川口(世田谷西)

BT:下村(4 1/3)、大金(2 2/3) − 坂田(緑中央)

<三塁打>上邨、望月(緑中央)

<二塁打>坂田(緑中央)

 


ここのところ練習試合での結果が良くなかった。

今日は、本来の強い緑中央が戻ってきたような試合だった。

写真は、逆転のヒットを放ったキャプテンの榎本君(MVP)。