横浜青葉シニアの3年生を送る会

2016年12月18日
横浜青葉シニアの3年生を送る会が清水ヶ丘公園で行われた

 好天の中で横浜青葉シニアの3年生を送る会(2016年度)が清水ヶ丘公園で行われた。

 今年の3年生は、この1年間で貴重な経験をした。全国の強豪がひしめく南関東支部 (神奈川県、静岡県)春季大会で準優勝、関東大会出場(秋季大会、春季大会)という輝かしい成績を残した。

1)横浜青葉シニアの友達は大切に
 横浜青葉シニアで、一緒に涙を流した仲間達。一緒に頑張った仲間達。一緒に感動した仲間達。 ポジションを奪い合った仲間達。一緒に喜んだ仲間達。
 君達は横浜青葉シニアで歴史の1ページを飾ると共に感動を共にしてきた、かけがえのない 仲間達なのだ。
 一度しかない人生、友達を大切にし、励まし合って、前向きに挑戦し続けて欲しい。

2)感謝の気持ちを忘れずに
 横浜青葉シニアで野球を続けてこれたのも、鈴木監督やコーチだけでなく高松会長、 本城事務局長らの協力や、審判の方々、グランド整備、車両協力のお父さん達の協力なく してできなかった事を判って欲しい。
 結局、自分一人では何もできないと言う事を理解して、周りの人達に感謝の気持ちを持って欲しい。

3)年上の人の話を良く聞こう
 年上の人や、年配の人達は君達より多くの経験や知識を持っている。 素直な気持ちで耳を傾ける習慣を身に付けて欲しい。 いつかは、自分で分かる時がくるのだが、先人の話を聞く事によって 経験を超越し、時間を短縮することができるのである。

4)自分の気持ちに素直であって欲しい
 自分を良くみせようとか、親が言うからとかで物事を決めずに自分でよく考える習慣を身に付けて 欲しい。そして、自分が納得するまで、疑問を投げかけたり、話し合ったりして欲しい。

5)野球を続けて欲しい
 高校でも野球を続けて欲しい。それは自分のために。このすばらしい横浜青葉シニアで教えて頂いた 技術、精神が基礎となって大きく成長するハズだから。


議事進行の坂本父代表補佐と阿部母親代表 伊藤コーチからの訓話
議事進行の坂本父代表補佐と阿部母親代表伊藤コーチからの訓話
酒井君 お母さん達
伊藤コーチの話を聞く3年生選手達第42期、阿部母親代表からの挨拶
浦田事務局長の乾杯 岩橋君
第42期、坂本大河主将と山下碧陸選手から記念品贈呈第41期、鳥飼事務局から御礼の挨拶
第41期、三浦母親代表から御礼の挨拶 安保勇吾選手と母親
第41期、三浦母親代表から御礼の挨拶安保勇吾選手と母親
市野澤頼選手と母親 海邊眺選手と母親
市野澤頼選手と母親海邊眺選手と母親
緒方快選手と父親 子安海斗基選手と母親
緒方快選手と父親子安海斗選手と母親
早乙女元基選手と両親 佐藤恵翔選手と両親
早乙女元基選手と両親佐藤恵翔選手と両親
佐藤蓮選手と母親 鈴木礁吾選手と母親
佐藤蓮選手と母親鈴木礁吾選手と母親
田中匠太郎選手と母親 松下裕貴選手と母親
田中匠太郎選手と母親松下裕貴選手と母親
三浦僚介選手と母親 村井拓選手と母親
三浦僚介選手と母親村井拓選手と母親
山崎敦也選手と母親 岩橋君
山崎敦也選手と母親高橋 壯、第41期主将と渡辺さん
その他の写真(83枚)

記事・写真:上邨